2021年12月11日土曜日

Aグループ 研修を通して

この研修で私はSPring-8やEーディフェンス、京都大学総合博物館などの普段は入らないような場所に行き、貴重な経験をすることができました。
中でも私は人と防災未来センターが強く印象に残っています。阪神•淡路大震災はなんとなくは知っていました。しかし、建物などが崩れる様子の映像や震災直後の実際の街の様子を見たのは初めてだったため、強い衝撃を受けました。ここでの体験は防災や減災にとても役立つと思います。
この研修を通して私は、自分に関係がなさそうなことでも自分と深く関係していると気づくことができました。これからは、いろいろなことに興味を持って自分の視野を広げていきたいです。
3日間を通し、友達の新たな一面を知れたり、貴重な経験をできたりしました。この3日間をこれから生かしていきたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿

関西研修を終えての感想

 2泊3日の関西研修が終わりました。 この研修では貴重な体験や講義、見学を通して新しい知識や考え方を知ることができました。また、自分の将来の視野を広げる機会にもなりました。  SPring-8では、電子を光のスピードまで加速させ、電子に蛇行運動を起こさせて電子を固まらせる「アンジ...