2021年12月11日土曜日

Cグループ 関西研修を終えて 12/11

  この3日間の研修で、私は多くのことを学ぶことが出来ました。特に私の中では西はりま天文台での体験が心に残っています。ブラックホールについての講義を聞いたりなゆた望遠鏡と言う、世界レベルの望遠鏡で星団などを観測するといった普段出来ないようなことを体験できました。
   他の研修場所でも生物や自然の成り立ちについて、多くのことを学べたので今後に活かしていきたいです。このような機会を与えて下さりありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

関西研修を終えての感想

 2泊3日の関西研修が終わりました。 この研修では貴重な体験や講義、見学を通して新しい知識や考え方を知ることができました。また、自分の将来の視野を広げる機会にもなりました。  SPring-8では、電子を光のスピードまで加速させ、電子に蛇行運動を起こさせて電子を固まらせる「アンジ...