2021年12月11日土曜日

Cグループ 関西研修を振り返って

今回の研修を振り返って1番感じたことは新たな発見をすることで視野が広がり将来も広がるということです。特にそう感じたのはSPring-8での講義で科学といってもその中に多くの種類がありその方々から道の世界を作るべく研究しているというお話を聞いた時からです。そしてそれを身をもって体験出来たのは大阪市立自然史博物館に行った時です。普段テレビで見るのには何も興味が起きなかった化石を間近で見ることで、本当に昔存在していたという事が伝わりとても興奮しました。このような視野を広げることが出来る充実した3日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関西研修を終えての感想

 2泊3日の関西研修が終わりました。 この研修では貴重な体験や講義、見学を通して新しい知識や考え方を知ることができました。また、自分の将来の視野を広げる機会にもなりました。  SPring-8では、電子を光のスピードまで加速させ、電子に蛇行運動を起こさせて電子を固まらせる「アンジ...